2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2011.09.25 (Sun)

京都大学院生さん と 職人さん と ビタミンで活性化

久しぶりに、箱根ランドスケープさんへ行ってきましたー。

 何時もながらに元気な箱根繁子さん
今日は、社長さんや職人さん達が芝刈り・枯葉を風力にて集め作業していました。
P9240256_convert_20110924211513.jpg 
 流石に機械の速さには負けました・・・
       

P9240271_convert_20110924211609.jpg
 刈った芝を掻き集めてま~す!
 やはりプロですねー
 仕上がりが素晴らしい
 きれーい 美しい

 因みに背を向けている若者
 彼女募集中だそうです!
 

私も一緒に草取りの お手伝い秋風が吹いて作業しやすい日和です。
何と!仲間が増えました
P9240279_convert_20110924214811.jpg
今度は、若い女性!中村仁美さん 24歳 恥ずかしがり屋のボランティアさんです

 仁美さんは、京都大学院2年生でカリキュラムにて現在、東京都へインターンシップ中。
今月末には京都へ帰られるそうです。
 お祖父さんは農業をしており、友達が宮城の被災地へボランティア活動をしたお話を聞き
自分も動かなくてはいけないとボランティア募集を検索  
私どもの「ineいわき ブログ」をみて ”ここなら”とご連絡いただきました。

 お会いして 早々『すみません!ご迷惑かけます!』の連発言葉に
『迷惑だなんて 私達は、物凄く助かりますし有り難い事で感謝しているんですよー
   ですから、すみません!は言わないでくださいね 一緒に作業してください。』
と言うと安心してにっこり笑ってくれました。
P9240276_convert_20110924221932.jpg

 仁美さんは、東京都の某食品会社へ就職が決まっており
将来は、花や果物など加工して販売する事業を興したいと作業しながら話してくれました。

 被災地の久ノ浜へも行って来ましたが、いわきの人達は 皆さん温かくて家族の様に
接してくれて 来て良かったです  またゆっくり来たいと思います

と言ってくれました。
福島へ来てくださり言葉を頂けると
       ハッピーな気持ちになります
ボランティアさん達には、感謝しきれません

私達 福島県人は頑張りますので、仁美さんも頑張って下さい。
ありがとうございました。

★本日の箱根ランドスケープさんで見つけたお花や樹木です
P9240267_convert_20110924224106.jpg

 今年の暑さでまだ夏花
 が咲いてます
 箱根繁子さんに名前を
 伺うと
 ブットレアという
 舌のかみそうな
 名前でした。
 カマキリさんも太っちょ
 で栄養満点

P9240255_convert_20110924225626.jpgP9240265_convert_20110924225948.jpgP9240259_convert_20110924230123.jpgP9240262_convert_20110924230256.jpg

★本日のご馳走になった愛情たっぷりランチ
P9240253_convert_20110924231307.jpg
写真のプレート以外に、お手製 梅生姜といちじくのコンポートも頂きました
鶏肉のトマト煮込み!お肉トロトロ~
コンポートも ほっぺがおちてしまいます~
箱根繁子さんにビタミン頂き お腹も満足 仁美さんには癒しの言葉
全身活性化されました!! ごちそうさまでした 

ボランティアさん歓迎!まだまだ募集中
女性ひとりでもご安心ください。
田舎の愛情に満足してみてくださ~い。

● お問合せ・お申込みは、ine newsをご覧になり下記までご連絡ください。

  ineいわき農商工連携の会 事務局

   TEL:080-7012-9276
  ・e-mail: ineiwaki@gmail.com ・HP: http://ine.main.jp/
   ※電話に出られない場合もございますので、メールですと確実です。


nori-hashimoto
12:07  |  箱根ランドスケープレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/93-72211001

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |