2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.07.31 (Mon)

8/6夏野菜収穫体験イベントで「流し地粉うどん」

IMG_5050_R.jpg

8/6に開催する生木葉ファームさんでの夏野菜収穫体験イベントですが、生木葉の佐藤さんより、「流しそうめんの竹つくったので、流しそうめんしませんか?」と連絡いただきました。しかも、参加予定の子どもさんが、小麦アレルギーがなくなったということもあり、イベントランチは、流しに決定!したいと思います。

IMG_5068_R.jpg

佐藤さんから、どうせ流すのなら、そうめんより、好間でつくっている地粉うどんの方がうまいから、うどん流そう!ということになりました。幸い、うどんの在庫も確保できたので無事流せます。

ぜひ、ご参加の皆さん、他に流したいものがあったらご連絡ください。

IMG_5028_R.jpg

「野菜だし」を夏野菜で試作していましたが、「トマトみそ」がいいかなと思い、蒸しナスと味わいたいと思います。
あと、流しうどんと流し野菜(ミニトマトやキュウリ)をしているとどうしても、肉っぽいものも食べたくなるので、生木葉玉ねぎたっぷりのシュウマイもナスと一緒に蒸して味わいたいと思います。

参加キャンセルも出ましたので、よろしければ、8/3まででしたら追加参加受付ます。
収穫野菜は、お好みの品種を選んで、収穫いただきます。
今の生育状況は、こちら。

IMG_5039_R_2017073117244799d.jpg
IMG_5037_R.jpg

ミニトマト

IMG_5041_R.jpg

ナス

IMG_5035_R.jpg

ジャンボピーマン

IMG_5031_R.jpg

キュウリなどあります。
当日、収穫と流しご参加よろしくお願いいたします。
17:33  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/829-9773aafd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |