2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016.07.30 (Sat)

雨天でも開催します!夏野菜収穫体験イベント

明日は、雨の天気予報が出ていますが、雨天でもイベント開催します!
収穫予定のトマト、ナス、ピーマンなどはビニールハウス内だからです。

IMG_9526_R.jpg
IMG_9518_R.jpg
IMG_9519_R.jpg

ハウスの中では、トマト、ナス、ピーマン成長中です。この中から好きなものを収穫体験行います。
もし雨が降らなければジャガイモ掘りも行いますよ。

IMG_9533_R.jpg

生木葉ファームさんの新品種、トマトソース用のトマトです。ミニトマトや中玉トマトより大きいんです。生で食べるとあんまり美味しくないのですが、トマトソースにすると美味しいんです。トマト缶がいらなくなります!というわけで、明日の夏野菜スパイスカレーにはこのトマトでつくったトマトソースを使います。おかげで、ほぼ生木葉産野菜によるカレーとなります。

生木葉さんとイベント内容打合せ、夏らしい例のものもやろうということになりましたので、楽しみにお越しくださいませ!

13:47  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/808-f47b088f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |