2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2011.09.12 (Mon)

ピザ窯製作ボランティアも募集中!

みつ花の里で製作中のピザ窯を紹介します。 

今回の震災にてピザ窯が壊れてしまったため新しく造り
来てくださった皆さんに食べてもらいたいと、社長が自ら製作中です  

P8280118_convert_20110912150629.jpg

一度造りかけてた窯を  (うえ)の形に造りなおしているところです。
ここだけの話しですが!
実は、お盆に結婚して東京に住んでいる娘さんが”里帰り”した時に山で製作中の窯を見て
『これは、ピザ窯じゃない
            ピザ窯はやっぱりドーム形だよ

と言われ、本を購入"娘さんとお孫さん"に教育的指導をうけない様に
頑張っているところです。
勿論、来てくださった皆様に食べてもらい喜んでもらいたいとご夫婦は言ってました。

P9050125_convert_20110912153331.jpg
先日、岐阜からの小川さんご夫婦にピザ窯造りの
工程と「ピザを挿入する奥と下の段から火を入れ、下の段からドーム全体に熱風が
まわる様に造り、24時間 窯全体で焼きあげるんだよー」と説明しているところです 

そうそう  小川さんご夫婦からメールが届き
『他人を迎え入れる事は大変なのに,温かく迎え入れて
いただき心から感謝申し上げます。
人情味がいっぱい有り前向きな姿勢・言葉に
心が癒されています。』

と有り難い言葉を頂きました。
私たちこそ、遠くから大変ですのにボランティアさん達に来てもらい、
作業をしていただき、笑顔・言葉など沢山いただいています。
元気と癒される心をいただいてます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お言葉ありがとうございました。
小川さん!!ピザ窯が出来ましたら、是非にピザ を食べに来てください。
山の芝(草)たちも首をなが~くして待ってま~す


●ボランティア申込み、お問い合わせは、下記連絡先へお願いします。

ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276
e-mail: ineiwaki@gmail.com
HP: http://ine.main.jp/

nori.h
16:41  |  これた・みつ花の里レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/80-457dce9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |