2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015.09.19 (Sat)

NKG なめこかけごはん!加茂農産なめこ収穫体験イベントで大好評

IMG_4324_R.jpg

9/19加茂農産なめこ収穫体験&なめこ冷汁ヘルシーランチ ひんやりイベントで初の試み、NKG なめこかけごはんの模様です。
NKGはなめこかけごはんの略称のつもりだったんですが、加茂直雅さんからの気づきにより Naomasa Kamo Giant でもあったりします。

なめこをたっぷり用意します。煮立ったお湯で1:30~40秒ゆでます。

IMG_4340_R.jpg

醤油とめんつゆを1:1の割合で混ぜてタレをつくります。

IMG_4347_R_20150919214107156.jpg

茹で汁も積極的にまぜて、薬味としておろし生姜、タレを入れて混ぜたら完成。

IMG_4342_R.jpg

作り方を説明し、出来立てを試食いただいたところ、みなさん、びっくりの美味しさです。簡単手軽ですごく美味しい!大好評で良かったです。一晩寝かせて味をなじませてもまた美味しいことも教わりました。

IMG_4368_R.jpg

ランチ時には、おかわり続出です。

IMG_4169_R.jpg

NKG なめこかけごはん 食べよう!をすすめたいと思います。栄養ばっちり、簡単で、驚く美味しさ。

150917NKGDLPOP_R.jpg

ineの会HP【コチラ】へ詳細UPしました。NKGなめこかけごはん広告もダウンロードできますので、ぜひ、ご覧ください。タレや薬味のアイデアも同時募集中です。

11月28日(土)には、NKGなめこかけごはんイベントを加茂農産さんで開催予定です!
21:53  |  加茂農産レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/788-902ec385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |