2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015.08.17 (Mon)

加茂農産ナメコイベント打合せとナメコピザ

IMG_2893_R.jpg

先日、加茂農産さんへ上級食育指導士の中村寛子さんとイベントの打ち合わせに行ってきました。ナメコ栽培室は暑い季節にはうれしいひんやり感。

IMG_2886_R.jpg

中村さんは、ナメコ栽培室初めてだったので、加茂さんが案内してくれました。ナメコの旬は10月。加茂さんから旬の季節に、ナメコをもっと知ってもらいたい、味わっていただきたい、体験イベントを開催したい!とリクエストいただき、イベント企画のスタートです。

栄養面から、中村さんのアイデアも入ると内容膨らみます。もう少ししたら、イベント告知・参加者募集開始しますので、お待ちください!

IMG_2891_R.jpg

元気なナメコは、栽培ポットの下からも出てきています。栄養や育て方がいいんでしょうね。

IMG_2509_R.jpg

平駅前のスタンツアさんでは、加茂農産ナメコを使ったピザ等が味わえますよ。やっと、ナメコピザ味わってきました。コリコリとした歯ごたえが新しい!かみしめるほどにおしい、他では味わえないピザです、白ワインと共にぜひどうぞ。

暑い夏もひと段落する!?9月、10月には体験イベント開催予定ですので、詳細決まり次第UPしていきます。
一足先に、情報欲しいという方には、ine体験イベントお知らせメール登録も募集中です。
体験メール登録とineiwaki@gmail.comまで、お名前明記の上メールください。
21:16  |  加茂農産レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/782-c74646f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |