2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015.07.05 (Sun)

トマトの生り具合がいい ファーム白石さん

IMG_2995_R_201507051121030fc.jpg

先週のさと豆植え&芋掘りイベントでは、ファーム白石さんのトマトをランチやお土産にいただきました。大きくてしっかりしていてスッキリした味わいのトマトです。

IMG_2961_R.jpg

ハウスにトマトの様子見学に行ってきました。実が色づいています。

IMG_2968_R.jpg

白石さんは出張中でしたが、ハウスにはお父さんがいらっしゃいました。いろいろと今年のトマトのこと教えてくれました。今年は実のなりがよく、何段も実がよくなっているんだよと見せてくれました。茎の太さや状態もよく、様々なノウハウがあること教わりました。これからどんどん赤くなるトマト、各時期の味わい楽しみです。

IMG_2946_R.jpg

ハウスには、サトイモも育っていました、9、10月が今から楽しみです。
11:27  |  ファーム白石レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

白石ファム

白石さん場所は土日とかは見学可能でしょうか
小川力栄 |  2016.05.24(火) 18:46 | URL |  [編集]

この季節は、田植えで忙しいと思いますが、双方の予定の調整もあると思いますので、直接お問い合わせくださいませ。
事務局北瀬 |  2016.05.26(木) 15:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/780-4545af3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |