2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2011.09.12 (Mon)

田舎に泊まろう的?!なボランティア♪

こんにちは~今井です
先日、新たなボランティアさんが来てくださいました!!その様子をお伝えします

今回来ていただいた中村さんは、若くて綺麗な女性の方
東京から一人で、遅い夏休みを利用し、二泊三日でのご参加
一日目は折笠農園さんへ!!

お手伝いの内容としては、収穫・出荷準備(袋詰め)・ブロッコリーの作付けです。
IMG00231_convert_20110912095836.jpg
お母さんとブロッコリー苗を約900本、定植中
水まきのお手伝いも

IMG00235_convert_20110912103829.jpg
ナスの収穫大量だった~と中村さん


この日、折笠農園さんの自宅に一泊し、二日目の午前中までお手伝いしてくれました。
「気のきく女性で手際のよい方で、女性同士(お母さんと娘さんと)楽しく会話して楽しかった。」と折笠農園さん。
この時期とても忙しい折笠農園さんにとって、作業がはかどっただけでなく、人との出会いで癒されたり、楽しいひと時を過ごせたり。きっとそちらでも感謝していると思います

IMG00240_convert_20110912104837.jpg
写真右が田舎好きな中村さん
二日目の午前の作業後
中村さん・お母さん・娘さん・娘さんのかわしい息子さんと四人で食事

その後、午後はみつ花の里さんへ!!
わたしも一緒に作業してきました!そちらの様子は明日お伝えします・・・

※まだまだボランティアさん募集中!!
こんな感じに農業体験・田舎体験・田舎に泊まろう的体験してみませんか?
未経験でも大歓迎です!!
※中村さんは、未経験で邪魔にならないかと不安だったそうですが、ineの会としては、そんなことありませんよ~!!どんな方でも、一日でも、とっても助かりますいわきに来ていただいて、現状など知ってもらえるだけでも有り難いと思っています。ぜひお気軽にどうぞ

●ボランティア申込み、お問い合わせは、下記連絡先へお願いします。

ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276
e-mail: ineiwaki@gmail.com
HP: http://ine.main.jp/
12:47  |  折笠農園レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/77-54fa7ffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |