2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015.02.21 (Sat)

平成26年度東北地域食育活動コンクール 東北農政局長賞 表彰式

【270219表彰式典】全体記念撮影_R

2/19 仙台で平成26年度 東北地域食育活動コンクールの表彰式典へ出席してきました。

ineいわき農商工連携の会の取り組みを福食プロジェクトで一緒に取り組んでいる上級食育指導士の中村寛子さんに推薦いただき、コンクールへ応募したところ、東北26団体の応募の中から、最も優れている団体として「東北農政局長賞」を受賞させていただきました。表彰式へは、北瀬と推薦いただきた中村さんとで出席しました。

食育コンクール表彰20150221_R

東北農政局 いわき地域センターの方から伺ったところ、いわき市内でも初めての局長賞受賞ということでした。連携がよく、取り組み回数が多いこと、震災後からの試行錯誤を続けながら取り組んでいることを評価いただきました。皆さんのおかげです。

講評にあった「食育の取り組みは幅広い」ということを、今回受賞された皆さんの取り組みは多様で、食育って様々な切り口、考え方があるなと感じます。

ineの会の取り組みは、出会いの中から求められることをいろいろ試行錯誤し続けて、現在は福食プロジェクトです。福食プロジェクトのまとめでもある「福食だより」をつくりながら感じたことは「出会い」というキーワードが共通していたように感じます。詳しくは、これから発行される「福食だより」をご覧下さい。

これからも、できる範囲で「出会い」をつくっていきたいと思います。
連携して取り組んでいただいている皆さん、ありがとうございます!


tag : 地産旬味福食MENUプロジェクト

21:36  |  News  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/753-0543fe87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |