2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2011.09.06 (Tue)

「キャッシュ・フォー・ワーク 震災復興の新しいしくみ」にineの会取組み紹介頂きました!

1109061

「キャッシュ・フォー・ワーク 震災復興の新しいしくみ」  永松伸吾 著
岩波ブックレットから刊行されました。


早速、送付いただきました。ありがとうございます。と思い、ページを開いてみると、、、
11090602

なんと、いわき農商工連携の会の取組みをご紹介頂きました!ありがとうございます!!

読みやすいサイズと厚み。内容はしっかりと贅沢ですよ。
キャッシュ・フォー・ワークとは、ということで海外の事例や国内の事例が豊富に掲載されています。また、今回の震災での取組みも掲載されています。

最後に「今後の課題を考える」ところには、これからの展開について書かれています。現在進行形の取組みを行っている、ineの会としては、非常に参考になります。これからじっくり読ませていただきます。しかも、その中で「草とり土とりプロジェクト」などがコミュニティビジネスとして採算がとれる事業となることが期待されていました。

これから、活動しながら皆さんのご意見、ハーフボランティアさんにお越しいただいた皆さんからのご意見伺いながら、目指せ!コミュニティビジネス化!?頑張らなければです。

ぜひ、書店でご購入して頂き、読んで頂けますと幸いです。
13:53  |  メディア  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/75-3b8ccb95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |