2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.28 (Sun)

陶芸用いわきの原土プレゼント!常磐白水焼 唯芳窯

IMG_6735_R.jpg

「いわきの原土を大量に入手したんだよ。」ということで常磐白水焼 唯芳窯さんへ行ってきました。
素人目には、この砂が粘土なの?と思いますが、いわき産の陶芸用粘土です。
山崎さんは、このいわき粘土に興味ある方へ、先着100名様まで無料でプレゼントします!ということなので、ご興味ある方は、山崎さんへ連絡してください。
電話番号は0246-69-2308 です。
田人町南大平字原口4-4

IMG_6743_R.jpg

いわき産粘土を使って焼いた新作の器がこちら。

IMG_6744_R.jpg

清戸迫横穴 (きよとさくおうけつ)。双葉町にある、現在判明している北限の彩色壁画です。この模様を器にうつしたものをつくっています。

IMG_6749_R.jpg

地元の粘土で、福島県内にある、絵柄を使う器づくりです。

IMG_6755_R.jpg

大皿もありました。

IMG_6756_R.jpg

大きな平皿もあります。

IMG_6758_R_20141228140055189.jpg

白っぽい色の強い、夫婦茶碗もありました。いわきブルーと白の割合の微妙な変化を研究しています。
次なる新作の準備もされていました。
ぜひ、山崎さんの工房へどうぞ!
14:02  |  常磐焼 唯芳窯レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/733-562d17f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
