2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.09.06 (Tue)

ファンになっちゃう生木葉ファーム♪

今井です!
久しぶりに、生木葉ファームさんの最近のご様子をお伝えしたいと思います

草とり土とりのほうは85%くらい終わったそうで、最近は作付けをしたところだそうです。
P9010841_convert_20110906121253.jpg

初めてトラクターを操作したという“おくちゃんサン”は、難しくて楽しかったと話してくれました!オートマの車の様にはいかないみたいで・・・私もやってみたい!!



P8290839_convert_20110906121500.jpg
元気に育ってと愛情こめて作付け中
白菜、大根、キャベツを終えたそうです。
体験してみたかったな~


こんな楽しい場面もご紹介します
ボランティアさんがスイカを持ってきて下さったのですが、あいにく外は雨だったので、家の中でのスイカ割りならぬスイカ当て!!5回ぐるぐる回ってからのトライだったそうで、とても盛り上がったみたいです
楽しそう~
P8210771_convert_20110906121803.jpg
P8210781_convert_20110906122133.jpg

今回生木葉さんにお話を伺いに行った時に、前回のブログにも登場したみっちゃんさんがさっきまで来ていた様で、おくちゃんサンとリカさんプレゼントを持ってきてくれたそうです
生木葉さんのTシャツにも使われているマークを使った刺繍入り手作りタオル

027_convert_20110906133334.jpg

おくちゃんサンと「嬉しいね~」「ここ(生木葉)に何か関わっていたいんだろうな~」「ここはリピーターが本当に多いよね~魅力があるんだね」「ここの人がいいからね」なんて話をしました。
手作りのお菓子を差し入れに持ってお手伝いにきてくれる人、貴重な休みをお手伝いに使ってくれる人、遠くから何度も来てくれる人・・・きっとみんな生木葉ファンなんだろうな~と思います私もファンの一人ですこのファンの気持ちは来てみないとわかりません!!
農業に興味がある方はもちろん、楽しい充実した一日を過ごしたい方も気軽に一度来てみて、ファンになってみませんか?


※まだまだボランティア募集中です!!

●ボランティア申込み、お問い合わせは、下記連絡先へお願いします。

ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276
e-mail: ineiwaki@gmail.com
HP: http://ine.main.jp/
13:49  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/72-9ba73122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |