2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2014.09.28 (Sun)

福食MENU「梨」原稿できました!はまっこ新聞さん10月号掲載です&漁業編バスツアー募集!

梨最終_R

はまっこ新聞10月号へ、福食MENUプロジェクト「梨」原稿が掲載されました!

いわきの梨を使ったメニューです。日本の梨はなかなか加工することが難しいそうです。それでも、梨をPRしたいこともありトライしてもらいました。栄養を考えると豆乳ですが、牛乳でも可能です。梨の食感も楽しめます。マルウチ誓子果樹園さんでは、梨狩りや梨のお買い物もできます。来月まで梨の収穫が楽しめますよ!

ダウンロードは、【ineの会HP】からできます。

141026海ツアー_R

今回、同時に募集広告掲載しています。本当にすぐに定員に達してしまいますので、お早めにお申し込みくださいませ。県外の方のご参加も大歓迎ですよ!
いよいよ、漁業編のバスツアー開催です。しかも、畑と海が連携する内容になっています。江名のサンマ郷土料理が楽しめます!

<いわき市内在住の方募集は定員に達しました。たくさんのご連絡ありがとうございました!・福島県外からの方は引き続き大募集です!>

江名まち再発見_R

今回は、漁業関係の方とのご縁のおかげで、江名の町再生プロジェクトさんのイベントへツアーで合流させていただけることになりました。もちろん、一般の方も江名港へ行くとイベント楽しめますので、ぜひどうぞ!

IMG_8421_R.jpg

イベント開催、ツアー開催へ向けて定期的に会合へ出席させていただいています。海と畑がつながる楽しみな内容も一緒に準備させていただいています。
22:45  |  地産旬味福食MENUプロジェクト  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/682-8b144dfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |