2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2011.08.24 (Wed)

BBQ!! IN生木葉サン 合宿同行レポ③

いよいよバーベキュー開始
火熾しからスタートです
488_convert_20110823145742.jpg
生木葉のみなさんに
指導してもらいながらの挑戦


052_convert_20110824095124.jpg
ちなみにこのバーベキューで使用している
炭も生木葉さんで作った炭です
(きちんと見学済みです→)



486_convert_20110823145913.jpg
野菜を切る役目は以外にも男の子
りかさんに切り方を教わり、褒められながら楽しく作業


自分たちで獲って切ったきゅうりに味噌をつけて食べて『おいしい~』と叫ぶ学生たち
その味噌はここ生木葉のたくやさんが作ったんだよ~と、りかさんより発表があると『お~~~っ』と、みんなから、たくやさんに拍手が!!

はじめは、何をしたらいいのかと見てるだけの学生もいましたが、時間とともに役割分担ができ始め・・・
503_convert_20110823151800.jpg
そしてやっと カンパ~イ
508_convert_20110823153455.jpg


とっても盛り上がっていた学生たち
506_convert_20110823153106.jpg
↓何も言わなくても、大人たちにも焼いて持ってきてくれました↓
私も生木葉さん達と関谷先生と一緒にいただきました~!
このテーブルに学生さんが座ると、生木葉社長より農業スカウトが入ります
512_convert_20110823154109.jpg

放射線問題や風評被害などある中、とても楽しく過ごしてもらえて、いわき人としては嬉しい限りです。
いわきの線量は決して高くはないので、これを機にいわきにまた足を運んでくれるようになってくれたら…そしていわきに来た際には生木葉さんでバーベキューを企画してくれたら嬉しいなと思います
みなさんもこんな自給自足的バーベキュー体験 してみませんか?
                                By 今井
11:49  |  体験・視察・バスツアー  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/66-d41748ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |