2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.04.21 (Mon)

いわきコムギマントウ試作第一号!華正樓さん

10299313_264972797007030_807022501_n_s.jpg

4月26日のバスツアーランチで味わっていただく、いわきコムギを使ったマントウを華正樓さんに試作してもらっています。吉野シェフから試作できましたよと制作過程の写真を送ってもらいました。生地が膨らんでいます。

10250893_264972793673697_86193863_n_s.jpg

伸ばします。

IMG_1361_s.jpg

完成したものをわけてもらいに行ってきました。できたマントウは食べる前に5分間蒸篭で蒸します。

IMG_1369_s.jpg

割ってみた生地はこんな感じです。吉野さん曰く「いわきの小麦でつくると中力粉なので固めになるんですが、味はいいですよ。」。確かに、以前、いわきコムギでベーグルつくった時も固めでしたがかみしめるほどに味わいあります。今回は蒸しパンなのでもっとソフトです。もう少し生地の配合やつくり方などを研究してくれますので、当日のお楽しみです。香りよく、旨いので、いろいろなものはさんで楽しめます。ピタパン見たくポケット状にして野菜をふんだんに入れても楽しめそうです。

10268285_264972807007029_186467767_n_s.jpg

なんと、水餃子の皮も試作されていました。今回のツアーランチでは水餃子はありませんが、今後の展開に期待が高まります。
12:22  |  華正樓レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/617-2c09dd92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |