2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2014.04.11 (Fri)

中華バーガー!華正樓さんとツアーランチ打合せ

IMG_0177_s.jpg

下平窪にある中華料理華正樓さんへ行ってきました。華正樓さんではご飯にファーム白石さんのお米や野菜を使われています。

IMG_0107_s.jpg

最近では、いわき野菜メニューの開発に取り組んでいて、加茂農産さんのナメコを使ったメニューが登場しています。

IMG_0152_s.jpg

華正樓さんの吉野さんは、いわきの野菜に興味がわき、Hagiフランス料理店さんとの出会いから、ファーム白石さんや加茂農産さんへと生産者との連携の輪が広がっています。
萩さんや白石さんから、「いわきの食材に興味を持って意欲的にとりくんでいるよー。」とご紹介いただいたので、ineの会バスツアーランチの開発の相談をしたところ一緒に取組んでいただけることになりました。

バスツアーランチの歴史を振り返りつつ、いわきの野菜を楽しめて大人数でもスムーズに提供できるメニューの開発に取り組んでいることを説明して、いろいろ話をうかがっていると、中華まんじゅうの話になりました。吉野さんは最近いわきのしいたけを使った中華まんじゅうづくりを進めています。そこから、今度のツアーに中華まんじゅうもいいなと思ったのですが、やはりいろいろシェフと打ち合わせるといいアイデアが生まれます。
「中華バーガー」いわきの野菜を楽しむ中華バーガーなるアイデアが生まれました!詳細はこれから皆さんと相談しながら内容つめますので、お楽しみに。

IMG_0168_s.jpg

ちょうど、厨房ではチャーシューができたところでした。美味しそうだなーという顔をしていたせいかもしれません、1本販売していただきました。ありがとうございます。

IMG_0181_s.jpg

醤油とニンニクが効いていいてうまい!野菜といためても楽しめそうです。
今後、いわき野菜メニュー、ボリューム満点な華正樓さんの定食などもレポートしていきます。
20:44  |  華正樓レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/611-204031a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |