2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.04.09 (Wed)

アスパラがニョキッと 生木葉ファームさん

IMG_1113_s.jpg

2014年4月26日(土)開催 農協観光連携バスツアー「春野菜&キノコ&トマト収穫とHagiシェフによる昼食inいわき市」。へ向けて、収穫やランチ用の野菜の生育状況を見学に生木葉ファームさんへ行ってきました。いつものアスパラゾーンには、ニョキッとアスパラが顔をだしていました!採れたては、生でもいけます。

IMG_1109_s.jpg

ハウスには、カブのゆきわらしが育っています。

IMG_1111_s.jpg

路地には元気な葉タマネギ。焼いたり蒸したりも楽しみで、葉の部分の実の部分がダブルで楽しめます。

IMG_1119_s.jpg

もう一つのハウスでは、お土産用のミニトマト苗も順調に生育中です。

IMG_1115_s.jpg

生木葉ファームさんの2段目と3段目の畑に行ってみると何やら不思議な草の列。なんだろうと思ったら、小麦でした!
いわき小麦。萩さんがパンにしてくれて美味しさ大発見ということで、佐藤さんも小麦づくりに気合が入っています。今年の秋ごろにはいわき小麦がいろいろ楽しめるのかなと期待大です。

端境期なので、野菜の種類が少ない季節ですが、バスツアーへ向けて準備と野菜が成長中です。
23:00  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/610-14d11a08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |