2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2011.08.12 (Fri)

ファミリー農園ボランティアへ GO !!

橋本です 

先日、生木葉さんへ行って来た様子を掲載します。

        ● 肉鶏の卵洗いと卵拭き  産みたて卵は、湯上りの様に温かかったよ~
                      産みたては、殻が柔らかく優しく”ふきふき”しました

<P8060018_convert_20110812171528.jpg




P8060021_convert_20110812153510.jpg



写真のギャルは、森 昭子(もり しょうこ)さん 27歳 
”ショコラ”さんと呼ばれてました。 因みに私は、何故か”ショコタン”と呼んでました。

ショコラさんは、青年海外協力隊に受かり福島県二本松にて3ヶ月研修をした後 
”ガーナ”にて3年ボランティア 就職を満喫
震災後帰国 宮城で物資配布のボランティアをし、いわきへ移動 生木葉さんのボランティアをして貰える事になりました。

漫画のキャンディーキャンディーの様な方でした
一時自宅横浜へ帰り、ボランティアかネイルアートの勉強をするそうです

ショコタン  ありがとうございました。

また、いわきへ来てください 
  

        ● 土盛りをする場所が崩れない様に、土嚢袋へ土を入れ外周を強化しました

P8060024_convert_20110812160610.jpg


P8060026_convert_20110812160831.jpg


ダンプカーの荷台から運ばれた土が落とされる時
真下に居ると凄い迫力で 『埋められそぉ~』
土かたの梃子をした後は、楽しい昼食 

       生木葉さんの息子さんが作った”たくやさんカレー”

ズッキーニが入った 後味スパイシー 
どの様なと言われてもねぇ~ んん・・・キーマカレー風の
そう  そう!!カレーパンの具の様な感じ!!
他にも沢山の ”おかず”も、たくやさんが作ったそうです。
     すごすぎー  偉い!

とぉっても  美味しかったです!!
ご馳走さまでした。

P8060025_convert_20110812163511.jpg


         ●午後からは、野菜の収穫をしました      

<P8060031_convert_20110812164224.jpg

 
<P8060035_convert_20110812164411.jpg


★ 最後は、”おくちゃんさん”と”ショコタン”の楽しい格闘技

<P8060036_convert_20110812165259.jpg


P8060037_convert_20110812172223.jpg



生木葉ファミリーのみなさん!
また お世話になりに行きまぁ~す
 

16:38  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/59-02d9ab58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |