2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.27 (Mon)

冬野菜を楽しむツアーランチメニューが楽しみです!Hagiフランス料理店さん

free01_s.jpg

2月のバスツアーランチの打合せにHagiフランス料理店さんへ行ってきました。
今回は2月ということもあり寒い季節。この季節だからこそ味わえるメニューづくりです。今回のランチ会場は、寒さの問題や生木葉さんの前回のランチスペースでは育苗中なので、地区の公民館をお借りすることになりました。地方のコンパクトな公民館体験も楽しんでいただけるかなと感じています。

冬野菜を楽しむためのプラスα素材ということで、萩さんからは川俣シャモなんかどうでしょう?!と教えてもらいました。福島の鶏肉。最近は、パテなどにもしてお店で提供したり、フランスへ持参し好評だったということもあります。あーでもない、こーでもないと内容考えているといろいろなアイデアが生まれます。ちょっとしたお楽しみもできそうです。

お品書きとしては、
冬の青菜と生木葉卵を使った特製ごはん。
炭焼き冬野菜の生木葉鶏スープ。
川俣シャモ。
冬ならではのデザート。
になりそうです。
詳細はこれからのお楽しみです!毎度のことながら、今から楽しみな味わいです。

IMG_7973_s.jpg

皆さん、マイプロジェクトで大活躍中です。
萩さんは予約が数か月先まで埋まってしまう今日この頃です。萩さんのつくる加工品も大好評で、リピート頂く方もたくさんいます。畑にもっと行きたいけど、仕込もどんどんしなければならならい状況です。たくさんの出会いから、萩さんはこれからの素材の活用や加工品のアイデアもどんどん広がっているみたいです。また、今までの取組についての取材や講演の依頼などもあり、ますます福島県やいわき市の食材の伝道師としての役割も広がっていきそうです。話して聞いて食べて、五感を刺激するシェフ。ぜひ、一日一組のお店で体験してみてください。

2月8日「冬野菜収穫と中玉トマト狩り&Hagiシェフによる昼食inいわき市」にお越しいただく皆さん、いろいろ準備していますので、楽しみにお越しくださいませ!


22:21  |  Hagiフランス料理店レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/587-ae0c284b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
