2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014.01.11 (Sat)

ハウス野菜絶好調!驚きのセロリ 生木葉ファームさん

IMG_7841_s.jpg

2014年もよろしくお願いいたします!
さっそく、生木葉ファームさんの直売所へ行ってきました。白カブ、赤カブ、赤大根、青菜類が食べごろですよ。土日直売所営業中です、ぜひ、どうぞ。

IMG_7862_s.jpg

ハウスの中で一際げんきな、セロリ。実は昨年路地で大きくなりそびれたセロリの株を移植したところ、青々と育っています。

IMG_7858_s.jpg

佐藤さんいわく、セロリ調子よくて、根元のほうはそのままでもいいし、少し皮はいでもいいから食べて御覧と試食させてもらいました。セロリ臭くなく、さわやかなセロリの香りがやさしく、みずみずしく、驚くべきセロリ採れたてサラダです。これからこの季節の定番になりそうです。2月のバスツアーランチのスープに採用確定です。

IMG_7853_s_201401111234564c6.jpg

キャベツも育っています、2月のツアーの頃にちょうど食べごろかもしれません。

IMG_7865_s.jpg

春菊も育ってきています。こちらも2月のツアーで収穫していただけると思います。

IMG_7873_s.jpg

赤大根も調子いいよと引き抜いてもらいました。芯まで赤く甘酢漬けなんかもおすすめです。

IMG_7868_s.jpg

農協観光さんから、4月ごろにもバスツアーをしませんかとお誘いいただいています。佐藤さんに相談したところ、葉タマネギやソラマメなんかをランチに食べるといいんじゃないかなあ、とのこと。楽しみです!

IMG_7883_s.jpg

葉タマネギは路地にも栽培中。葉の部分も実の部分も楽しめる、春先の野菜です。畑の様子と相談して考えるツアー企画です。

IMG_7837_s.jpg

先日、FunTohokuの皆さんに贈っていただいた、ツアーアルバムを佐藤さんに渡してきました。「おー、東京の人はおしゃれなアルバム作れるんだねえ。いろいろなメッセージありがたいです。」とみていただいています。順次、ineの皆さんへ回覧したいと思います。
12:47  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/585-f638bd40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |