2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.12.25 (Wed)

冬のメニューとスペシャルマシーンHagiフランス料理店さん

IMG_7622_s.jpg

最近打合せで伺うことが多かったHagiフランス料理店さんへ久しぶりに食事をいただきに行ってきました。
いろいろな驚きの料理。行ってのお楽しみもあると思うので、コースの一部をご紹介です。寒いから温かいものをいただく機会が多いこの頃に、冷たいトマトとカニのサラダ。歯ごたえとさわやかさがたまらない一品です。絶妙な野菜の水分コントロールです。

IMG_7629_s.jpg

いわきの小麦パンです。歯ごたえ、ほのかな酸味が美味しいいわき小麦パン。

IMG_7634_s.jpg

カキのグラタンなんですが、ファーム白石さんのブロッコリーがソースとして仕込まれている驚きがあります。

IMG_7636_s.jpg

テリーヌです、肉のフレッシュ感とピスタチオの相性よく、減圧しながら味をしみこませるスゴイ!マシーンのおかげで、酸味と甘みが絶妙な洋ナシとの食べ合わせも最高です。このマシーンを使ったお刺身もすごいんです!ぜひ、お店で。

IMG_7653_s.jpg

こちらはスペシャルコラボな一皿、白石さんの白菜を2時間オーブンで焼いています、甘味と旨み凝縮でトロリ。キノコがアクセント。シカ肉のソースは、アライ農園さんの樹上イチジクソース、濃厚だけど酸味と甘みが他では味わえないイチジクです。黄色いソースは生木葉ファームさんのすくな南瓜ソース、さっぱりとしているんですがコクと甘味がまた異なり2度楽しめます。

IMG_7659_s.jpg

デザートもクリスマスカラーでメリークリスマスです!このイチゴも減圧マシーンの活用で彩りよく歯ごたえよく味わいプラスαされています。

ニューマシーンで更なる味の追求やたくさんの生産者の方とのつながりで生まれる旬な一皿。1日1組でじっくりゆっくりと堪能させていただけます。ここでしか味わえない体験です。来年の予約も埋まってきています、ぜひ、お早めに、ご予約いただき素材によっては一瞬の旬を味わいに行ってみてください。
21:20  |  Hagiフランス料理店レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/578-10132025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |