2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2013.10.07 (Mon)

いわき野菜日帰りツアー”秋”いわき新舞子ハイツさんで「いわき野菜御膳」を堪能

aIMG_3463_s.jpg
2013年10月3日 「いわき野菜日帰りツアー”秋”」開催しました!
午前中の生木葉ファームさんで畑見学&収穫体験の後は、いわき新舞子ハイツさんでの「いわき野菜御膳」ランチです。いわき野菜御膳開発を行った時の試食会で上位5品に選ばれたメニューが今回登場しました。

IMG_3445_s.jpg

新舞子ハイツの渡辺さんの司会により、昼食が始まる前のご紹介で、ファーム白石さんの登場です。今回の野菜御膳のことや午後からの収穫体験のことなどを話してもらいました。

IMG_3456_s.jpg

試食に参加してもらった、萩めぐみさんにも一言、ということで、現在、渡欧中のHagiシェフのことなども話してもらいました。

aIMG_3498_s.jpg

いただきます。お待ちかねの「いわき野菜御膳」ランチです。

IMG_3475_s.jpg
「彩野菜のミルフィーユ」
何層にもできている、ホタテ、サーモンとの相性も最高です。華がある。など感想いただきました。

IMG_3478_s.jpg
「メークイーンのすり流し豆乳仕立て千両ナス入り」
濃厚だけど、豆乳臭さなく飲みやすい。美味しかった。ゴボウチップ美味しい。など感想いただきました。

IMG_3476_s.jpg
「すくなかぼちゃまんじゅうぎんあんかけ」
一番おいしい、美味しいという感想が多くありました。

IMG_3477_s.jpg
「ナスの二種揚げ田楽味噌ゴマ味噌ナスの皮きんぴらのせ」
ナス料理美味しく、家でも応用できるかな、などの感想いたただきました。

IMG_3479_s.jpg
「バターナッツかぼちゃのケーキ」
デザートなので、一緒に珈琲もあるとよかった、など感想いただきました。

全体的には、野菜一つ一つの味が出ていてとてもおいしかった。野菜の特徴を引き出していてよかった。体にやさしい味わいで美味しかった。当初イメージしていたもの以上のスゴイ料理で驚きました。などなどご感想をいただきました。ありがとうございます!

ここに、もちろんご飯とお味噌汁もついているので、みなさんお腹いっぱいになり、アンケートなどを記入頂き、休憩後はファーム白石さんの畑見学と里芋収穫体験へ。

12:54  |  農業・自然・福島体験  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/547-4c3ae74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |