2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2011.08.09 (Tue)

三重県からのボランティアさん&いわき市遠野町の魅力

今井で~す
今日はびっくりな出来事がありました

なんとボランティア活動をしたいと三重県からこっちに今向かってます、という方から急に連絡が入りました
連絡が取れた時にはすでに北茨城の高萩あたりもうすぐいわき市突入だぁ~

急でびっくりはしましたが、なんてありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです
今、一番人手が足りていない折笠農園さんに行っていただくことになりました


ボランティア活動の様子はまた後日にレポートしますので、今日は遠野の風景をご紹介

   007_convert_20110809073915.jpg


帰り道、山からの水、発見!
ここの水源には影響なかったみたいですね。

冷たくて美味しそう~
次に行ったときは味見しようっと




011_convert_20110809185359.jpg

013_convert_20110809191248.jpg

見渡すかぎり山・山・山!そして、ナス畑の近くにはこんな魅力的な川が流れてます
汗をかいて作業しても涼しげですね




そしてそして折笠農園の看板犬の空ちゃん(オス)
004_convert_20110809074403.jpg
025_convert_20110809183048.jpg

誰か来た時には吠えますが、人見知りせずに触らせてくれます
若社長に甘える空ちゃん とってもかわいい~

こんな山に囲まれていて自然がいっぱいなところで、ボランティアしながらの田舎体験してみたい方は、ご連絡下さいお待ちしてま~す!!

●ボランティア申込み、お問い合わせは、下記連絡先へお願いします。

ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276
e-mail: ineiwaki@gmail.com
HP: http://ine.main.jp/
20:48  |  折笠農園レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/54-d065dfe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |