2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.09.18 (Wed)

新米がまちどおしい田んぼの草刈 結 ファーム白石さん

IMG_2836_s.jpg

台風過ぎ去り晴天のもと、レッドな白石さんの眼差しの先には、

IMG_2851_s.jpg

稲穂。田んぼです。

IMG_2846_s.jpg

実はけっこう近所だったという、ありがとうファームの 筥崎さんが白石さんへ連絡を取ったことがきっかけで、今日は「結」ということで田んぼまわりの草刈に来ていました。笑顔のツーショット。話を聞いて、なるほどでした。結は、昔は当たり前にやっていたけど、だんだんとまわりが高齢化し、若い人が少なくなると逆に負担になるので、だんだんと請負作業になってきているということ。だからこそ、貴重な結なツーショットです。

IMG_2862_s.jpg

草刈中の白石さん。ガッツり草刈っています。

IMG_2867_s.jpg

そしてこちらが、定植したてのキャベツとブロッコリー畑。2月が楽しみ!
21:12  |  ファーム白石レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/537-017892e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |