2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.08.09 (Fri)

夏野菜も後半戦始まっています生木葉ファームさん

IMG_1272_s.jpg

生木葉ファームさんの直売所です。夏野菜がモリモリ収穫中です。そろそろ夏野菜も後半戦、カボチャが登場です。トマおtも4品種それぞれの味わい。味がしっかりとのってきていて旨いです。これから加工品にもなるらしいですので、お楽しみに。

IMG_1286_s.jpg

ピーマンは色づきだしました。さっぱりとしていてえぐみが少なくすっきりピーマン。

IMG_1307_s.jpg

カボチャトンネルには2種類。栗坊と岐阜からの在来種カボチャ、かなりうまい品種です。

IMG_1281_s.jpg
バターナッツかぼちゃも収穫はじまりました。昨年のイベントでは、Hagiフランス料理店さんにバターナッツかぼちゃのポタージュつくってもらいました【BLOG】が、シンプルなんだけどカボチャの味わい全開な美味しさでした。今年も食べたい。

IMG_1299_s.jpg

在来種のおじろいキュウリも成長中、種取です。

IMG_1316_s.jpg

ペーターも待っています。ぜひ、生木葉ファームさんに遊びに来てください。土日営業中です。
23:24  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/521-24eccd4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |