2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2013.08.07 (Wed)

ネギとゴボウとサトイモがこれからのお楽しみ、ファーム白石さん

s1_s2.jpg

ファーム白石さんのネギ畑へ行ってきました。草とり&土おこし中でした。

s2_s2.jpg

大きい草は抜き取り、小さい草はすき込みです。耕運することで土に空気を入れています。

s3_s2.jpg

白石さんの動きをよーく見ていると、ネギの根本ギリギリを耕しています。

s4_s2.jpg

実はネギの根をカットしていました。ネギ栽培ノウハウです。カットされた根っこは確かにネギの香りがします。ネギ栽培なども、仕事旅行社さんのツアーでは教わることができます。

s5_s2.jpg

先日、生木葉ファームさんへサポーターへ来てくれた、長岡さんが今回は白石さんのところに来てくれました。ありがとうございます。草とりお手伝いしてくれました。

s6_s2.jpg

白石さんと長岡さんで何やら作業中です。これは、先どりゴボウの収穫です。なかなか抜けない!

s8_s2.jpg

3本収穫してくれました。これからどんどん太くなります。楽しみです。

s7_s2.jpg

白石さん比較でも、現時点で結構太くなっています。お疲れ様です。

s91_s2.jpg

ゴボウの葉がグングン成長中です。

s9_s2.jpg

ゴボウの葉でトトロな二人もいます。

s92_s2.jpg

ハウスの方では、サトイモの葉も大きく育っています。9、10月の収穫がこれから楽しみです。
00:21  |  ファーム白石レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/519-0c4abb73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |