2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.07.13 (Sat)

「夏野菜収穫とシェフによる料理教室体験inいわき市」バスツアー・白石さんのトマトジュースでスタートです

IMG_0128_s2.jpg
2013年7月13日(土)「夏野菜収穫とシェフによる料理教室体験inいわき市」バスツアー開催しました!ご来福いただいた皆さまありがとうございます。
ツアーの初めと終盤に雨に見舞われましたが、曇りのおかげで、熱中症の心配もなくツアー開催できてよかったです。最初に、会場である生木葉ファームの佐藤さんからご挨拶です。

IMG_0137_s2.jpg

今回のツアーランチのテーマは夏野菜が主役。Hagiシェフには、今回の料理教室へ向けて、ギリギリまで野菜の味を追求するメニューを考えくれました。

IMG_0142_s2.jpg

いわきへ着いた皆さんの喉を潤す、ウエルカムドリンクは、ファーム白石さんのトマトジュースです。皆さんにお配りしながらも、白石さんから震災後からの活動の思いなどを話してもらいました。ジュース片手に期待が高まります。

IMG_0149_s2.jpg

萩シェフからは、トマトの味わいの特徴やジューサーの性能も含め白石さんのトマトジュースの魅力を伝えながら、美味しいトマトジュースの秘訣を語っていただきまし。皆さん飲みながらなので、納得していただけたと思います。後で伺うと、3杯飲んでしまうほど美味しかったとのことです。

IMG_0155_s2.jpg

トマトジュースの展開レシピ。バーベキューのソースをご参加いただいた3名の方に味見役をかっていただきました。「あら、美味しいわね。」いただきました。

梅雨明け間際の蒸し暑さの中はじまりましたが、皆さん、興味深く、夏野菜料理教室聞きながら、メモ頂き、試食していただきながら、料理教室&ランチ始まりました!
21:59  |  農業・自然・福島体験  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/508-0f6209f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |