2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2011.08.07 (Sun)

田舎ならでは・・・!!

こんにちは~今井です!

今日はみつ花の里さんの午後の部のお話をさせて頂きます!

お昼ご飯は定例会でも定番のスペシャルカレーでした~
美味しいし、盛りがいいっそれでもおかわりどうぞって言って下さいます!

囲炉裏を囲んでの食事なんて初めてですっ
026_convert_20110806003257.jpg


そして食後にも興味津々なお話
019_convert_20110806005704.jpg

こちらは・・・なんとスズメバチ!!
焼酎に漬けてあります。(ちょっと蜂蜜も入っています。)
健康にいいらしいです。
調べてみたら、スズメバチの毒が
不整脈に効果有り、だそうです。
滋養強壮・美肌にも効果有り
すごっ




012_convert_20110806005619.jpg

こちらは蒸し釜 
『蒸し釜』なんて初めて聞いた私です!
これでごはんを炊くととてもおいしいそうです!
食べてみたい




そしてそして!!これっっっ
     029_convert_20110806011731.jpg
      ちょっと見づらいですが蛇がカエルを(足から)飲み込もうとしている所です。

私たちが帰ろうとしていると、なんか騒いでる声が…?と行ってみたら
『早く早く~見て~なかなか見れないわよっ』と、みつ花の里の竹内さん。ホントだぁ~しかもガマガエル?
自分の身体よりも…というか自分の口より大きいカエルをパクリ
ヤマカガシというヘビだそうです。(※毒蛇なので、見かけた際には気をつけて下さい)

田舎ならではでのシーン   THE・弱肉強食

都会では見ることの出来ないものや体験できない事がきっとここにはありますボランティアしながら味わってみませんか?

                              ※草とりの方はまた次回に

●ボランティア申込み、お問い合わせは、下記連絡先へお願いします。

ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276
e-mail: ineiwaki@gmail.com
HP: http://ine.main.jp/
12:21  |  これた・みつ花の里レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/50-7cd99534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |