2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.06.22 (Sat)

夏野菜がグングン育ち中&タマネギです!

IMG_9280_s.jpg

今年度の農業体験ツアーの打合せに生木葉ファームさんへ行ってきました。3月30に開催したバスツアーでジャガイモ体験いただいたジャガイモがこんなに大きくなりました。順次収穫もできますが、これからツアーにお越しいただける方や市内で農業体験したい方もジャガイモ掘りできるようにこの状態でキープ中です。芋掘りしてみたい方は、生木葉さんへ行ってみてください。

IMG_9279_s.jpg
サツマイモの苗も定植です。

IMG_9289_s.jpg
こちらゴボウを掘りやすいように波板の上で成長中です。面白栽培の現場です。

IMG_9321_s.jpg
こちらが収穫したてのタマネギを乾燥させているところです。

IMG_9435_s.jpg
直売所にはとれたて新タマネギでつくったタマネギドレッシングが登場です。Hagiフランス料理店さんが連携開発です。ファーム白石さんのニンジンドレッシングと青トマトコンフィチュールなども販売中です。数量限定なのと、とれたてタマネギの味わいが楽しめるドレッシングは、今だけ!もう少し時間がたって玉葱の味わいが変わっていく段階で仕込んだドレッシングではまた違った味わいが楽しめます。旬の味わい、野菜の微妙な変化と厳選素材を使ったドレッシングが楽しめるのはこの萩さんと白石さんと佐藤さんの連携商品だけです。(今のところ)

IMG_9436_s.jpg
直売所にはズッキーニが並びだしました。

IMG_9437_s.jpg
トンガリキャベツもみずみずしいですよ。

IMG_9438_s.jpg
蕪も登場。
生木葉直売所さんは、土日営業中です。とれたて無農薬野菜と加工品とヤギに会いにどうぞ!

IMG_9373_s.jpg
23:54  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/498-670c6120

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |