2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.06 (Mon)

トマト、米、サポーターさん、ライスウイークなファーム白石さん

IMG_7649_s.jpg

ファーム白石さんのハウスでは、トマトがグングン成長中!もう、青い実が生っています。

IMG_7606_s.jpg

育ってきた苗をやっと紐で引っ張り上げたところです。数日間、ハウスづめだったそうです。

IMG_7609_s.jpg

ここまで大きくなっているとは驚きです。青いトマトのお楽しみ!青トマトのコンフィチュールが早く食べたいよー、と言いましたが、まだ駄目。と白石さんに言われてしまいました。青トマトも収穫時、旨い時期が来るんです。

IMG_7644_s.jpg

ご自宅の方では、自然米の種まき中でした。

IMG_7633_s.jpg

白石さんのお父さんが、一晩水につけたのと、つけないのと試してみるんだということを教えてくれました。

IMG_7617_s.jpg

今回は、GW中に泊りがけで、昨年の3月のバスツアーにお越しいただいたご夫婦にサポーターとしてお越しいただきました!ありがとうございます。種まきなどお手伝いいただいています。

IMG_7626_s.jpg

こちらは、少し前に種まきし、ハウスの中で育てているものです。

トマトもお米もこれから楽しみなファーム白石さんのゴールデンウイーク、あらため、田植えや準備で忙しいライスウイークのレポートでした。
23:10  |  ファーム白石レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/474-999f4513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
