2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.05.04 (Sat)

GW生木葉直売所営業中、ハイジが待っています!

IMG_7685_s.jpg

生木葉ファームさんの直売所、GWも土日は営業中です。なんと入口で、ヤギのハイジがお出迎え。道路からヤギが離されているのが見えてなんともほのぼの感あります。

IMG_7655_s.jpg

大きく育った三つ葉、けど柔らかなんです。

IMG_7662_s.jpg

ハウスでは、ソラマメができてきました!初夏の味わいが一足先に登場しだします。

IMG_7678_s.jpg

トマト苗も育ちだし、ハウスでトマトを定植準備中です。

IMG_7679_s.jpg

ナスは定植され、これからぐんぐん大きくなります。

IMG_7670_s.jpg

こちらは、生木葉さんの自家製有機肥料製造小屋。ハウスが建って完成です。後ろの小屋で自家製有機肥料の材料ストックと配合をし、手前のハウスで大量発酵させます。これからどんどん製造し、野菜も旨くなる予定です。

そして、ビニールハウスの可能性を感じている佐藤さん、次なる展開も!?

21:10  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/473-417b24b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |