2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2013.04.20 (Sat)

4月20日14:55~「”食メキ”ふくしま」KFB福島放送さんでineの会ツアーが放映されました!

本日、KFB福島放送さんで「”食メキ”ふくしま」にineいわき農商工連携の会の3月30日バスツアーの様子をTV放映していただきました!

IMG_7057_sss.jpg

皆さんがバスで生木葉ファームさんに到着したところから番組は始まりました。「いわきで旬の春野菜を採って、作って、味わうバスツアー」開催です。

IMG_7059_sss.jpg

到着したところで、自己紹介。ineの会の始まりをテロップと共に紹介いただきました。

IMG_7061_sss.jpg

関東からツアー参加いただきました。

IMG_7064_sss.jpg

事務局、北瀬がineいわき農商工連携の会の発足から震災以降の取組につて解説させていただきました。食と農を通した復興に取組んでいるということ。

IMG_7067_sss.jpg

Hagiフランス料理店さんによる料理教室の様子です。

IMG_7069_sss.jpg

試食いただいた参加者の方からは、「美味しいです。」とコメントいただいています。

IMG_7071_sss.jpg

加茂農園さんのナメコソテーを食べ、笑顔いただきました。

IMG_7073_sss.jpg

萩さんのインタビューです。「この出会いを本当に大切にしていきたい。」たくさんの出会いで、様々な美味しいメニューを毎回開発してもらっています。

IMG_7076_sss.jpg

ファーム白石さんのところでの収穫体験の様子です。

IMG_7081_sss.jpg

ご参加いただいた方のインタビューで「東北の人たちとふれあって、すごいよかったと思うし、また来たい。」とコメントいただきました。白石さんや佐藤さんの野菜が本当に甘くて美味しいですと言っていただいたことも本当にうれしかったです。

IMG_7083_sss.jpg

白石さんです。

IMG_7090_sss.jpg
最後に、白石さんの畑で、「食と農を通して福島やいわきの魅力を皆で感じて味わってつくっていけたらいーね。」と話させていただきました。

IMG_7092_sss.jpg

ツアーのお見送りです。

IMG_7094_sss.jpg

福島放送さん、本当にありがとうございます。会の趣旨や活動、イベントの様子なども放映時間の中で分かりやすく編集いただき感謝です。

今年度も、様々な活動と展開をしていきますので、皆さんよろしくお願いいたします。
23:39  |  メディア  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

観ましたよ~(^_^)

いわきに来てくれた方の笑顔を見ると嬉しくなります。
ineの会イベントの良さは、まだまだ沢山あるので、是非皆さんにも参加して欲しいですね。

最近、寒い日が続いています。どうぞご自愛下さい。
鈴木幸恵 |  2013.04.21(日) 10:08 | URL |  [編集]

ありがとうございます!

お越しいただけて、笑顔うれしくなります。
今年もいろいろ企画しますのでよろしくお願いいたします。
事務局 北瀬 |  2013.04.21(日) 22:14 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/467-d70e46b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |