2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2013.04.17 (Wed)

こだわりの仕事を体験する「ineいわき農業・自然サポーター」募集です!

inesup0.jpg

ゆうゆうファームさんでの「フェイジョアサポーター」募集。
ファーム白石さんでの「ホワイト・ウド・サポ」募集。

不思議と、最近、農作業を手伝ってくれる方募集!ということになりました。
震災から2年たち、いろいろ動いてきています。やっぱり、いわきの美味しい野菜と果物。今年は野菜や果物ができたところからの加工のイメージもあります。体験ツアーのイメージもあります。そのためには、人手がほしい!ということがあります。

けど、ボランティア募集というよりは、一緒に作業しながら育てて、こだわりの農法や野菜や果物の特性を学べて、味わえるサポーター募集という方が一緒に育て上げる感じがしていいなと思い、急遽、「ineいわき農業・自然サポーター」募集ということにしました。

もう一つ、こだわりのある仕事体験という見方や考え方があることを萩さんからも教わりました。農業の仕事などに興味がある方もぜひどうぞ、丸山さんは新規就農ですし、白石さんは代々の農家です。果物と野菜ということでも異なります。お二人の話と仕事を伺い体験することも他ではできませんよ。

時間がつくれるときに、興味のある野菜や果物があったり、面白そうと思えるところへ連絡してみてください。事務局へ問い合わせいただいてもかまいません、ご要望を伺い、ご紹介もできます。

基本的には、ボランティア作業になりますが、季節により試食や収穫物を頂ける予定です。また、可能であれば近くの社会福祉協議会さんでボランティア保険に加入していただけると助かります。

これから情報を、ブログや【ineの会 HP】でもUPしていきますので、ぜひ、ご覧いただき、お気軽にご参加ください。

ゆうゆうファームの丸山さんのところでは、今すぐ来てほしい!とのことですので、ぜひご参加ください。

00:05  |  農業・自然・福島体験  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/465-f8987b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |