2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2013.04.16 (Tue)

「ホワイト・ウド・サポ」募集!ファーム白石さんで独活(ウド)栽培サポーター募集開始

udo2_sr.jpg

ゆうゆうファームさんでの「フェイジョアサポーター」募集を開始したところ、ファーム白石さんからもご提案いただきました。

小川の独活を継承するファーム白石さんの農業・自然サポータープロジェクト。
名付けて「ホワイト・ウド・サポ」。
ファーム白石さんの独活栽培サポーター募集プロジェクトです。

地元お特産の独活を継承するってわくわくするし、独活の香りもたまらない。

以下は、ファーム白石さんからのメッセージです。

「お待たせ致しました。
毎年、俺に春の到来を教えてくれる、「山ウド」です!
毎年、隣のおんちゃんが栽培してくれています!
収穫期間は、驚くほど短く、まさに旬は今です!
緑の葉は、天ぷらで(≧∇≦)
白い部分は、油との相性抜群なので、炒めものに(>人<;)

地元、下小川は、ウドの産地でした!ただ、高齢化の波におしよせられ、今は激減してしまっています( ´Д`)y━・~~
俺も種株を今年わけてもらい、栽培しようと思います!
途切れさせる訳にはいきません!

名づけて、「ウド白石プロジェクト」今から、立ち上げます*\(^o^)/*

来年、春を食べてみませんか!?(≧∇≦)
随時、サポーター募集します!
食物繊維たっぷりで、健康にも良いウド!
みなさんも、一度、採れたてのウドを(≧∇≦)」

udo1_sr.jpg

独活は籾殻かぶせて栽培します。

ine事務局でも、ファーム白石さんでもかまいませんので、興味のある方はぜひ、ご連絡ください。基本的にはボランティア作業になりますが、時期によっては試食や収穫お持ち帰りがあります。
10:23  |  ファーム白石レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/464-c9693f8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |