2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.03.27 (Wed)

3月30日「いわき市で旬の春野菜を穫って・作って・味わうバスツアー」準備中!ナメコ登場

3月30日「いわき市で旬の春野菜を穫って・作って・味わうバスツアー」の最終準備中です!

48b71e48f2e76c72ffff8008ffd97122.jpg

Hagiフランス料理店さんとランチ&料理教室の内容と準備の打合せをしたところ、フレンチのバターと塩について教えていただくときに使う素材として「ナメコ」を紹介していただきました。そのなめこは、いわき市内の加茂農産【HP】さん(写真は加茂農産さんのHPからお借りしました)で栽培されているナメコです。先日、萩さんが見学に行かれ【ブログ】美味しさに感激されています。なんとこのナメコをソテーすると、すごくおいしいらしいです。あとは当日のお楽しみです!

ファーム白石さんのキャベツ、ブロッコリー、ニンジンは素材の味わいを楽しむダッチオーブン蒸し焼き準備中です。豆ごはん用にお米も白石さんに準備してもらっています。

生木葉ファームさんのハウスでは、カブとニンジンが成長中です。ジャガイモの種イモ植え付け体験では、4種類の品種を植え付け予定です。今年はジャガイモたくさん売れてしまったので、沢山種イモ植える予定です。

ゆうゆうファームさんには、フェイジョアの紹介準備してもらっています。今年の夏から秋が楽しみですよ。

image_R_20130327104416.jpg

萩さんから写真送ってもらいました。ただ今厨房では、いわきの在来種「むすめきたか」のあんこ仕込中です!みんなでどらやきづくり料理教室で使いますよ~。

そして、30日当日はKFB福島放送【HP】さんが、取材にお越しいただけます。詳細は後日。

盛りだくさん準備中です。いわきへのお越し、イベント参加の皆さまお待ちしております。



10:49  |  農業・自然・福島体験  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/450-9a2aa305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |