2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.02.12 (Tue)

ゆうゆうファームさんのフェイジョアフリーズドライ品 試食・サポーター登場

以前からineの会の取組や会員の皆さんに興味を持っていただきご参会いただいていた、鈴木さんにineの会の活動をお手伝いいただけないかお誘いしたところ、ご参加いただけることになりました。

いろいろな活動を体験したり話をしている中で鈴木さんは「私は人と人を繋げたい」「ineの会をみんなに知ってもらいたい。」「そして、みんなが笑顔になるお手伝いが出来たら、私も幸せ」と考えていただきご参加いただけることになりました。ありがとうございます。

鈴木さんには、お母さんとして主婦として、消費者の立場としてそしてこれからはオールラウンドなineの会のサポーターとして活躍いただく予定です!まず最初にブログサポートいただきました。

第一弾は、はゆうゆうファームさんのレポートです。
maruyamasan_R.jpg

ゆうゆうファームさんは日本初のフェイジョア農家として2007年にいわき市小川町にオープンしました。

今回「ゆうゆうファーム」さんから世界初のフェイジョアの加工品が出来ました。
フェイジョアの収穫期はとても短く、その美味しさと栄養成分(ポリフェノールがカカオに次いで二位!ビタミンC、ミネラルも豊富)や風味をそのまま閉じ込めてフリーズドライ加工品になりました。

種類はチップとパウダーの二種類。ネット販売もしています。「ゆうゆうファーム」で検索して下さいね(^-^)【HPはこちら】

丸山さんの説明によると、チップはそのまま食べてもお菓子や料理・お酒にも使えるそうです。
パウダーはパンやお菓子の材料に混ぜたりと、用途はいろいろ。
フェイジョアは乳製品との相性が良いので、料理のメニューも広がりそうです。

ineの会 2436_R

Hagiフランス料理店の萩さんのアドバイスもあり、我が家ではサラダのトッピングにする事にしました。
レシピ
・生木葉ベビーリーフミックス(生木葉さんのは味が濃くて美味しい)
・パプリカ
・ラディッシュ
・クリームチーズ

仕上げはHagiフランス料理店の「玉ねぎドレッシング」です。

今回、我が家では「お好み焼き」だったので、さっぱりしたサラダがあると、益々「お好み焼き」が美味しく食べられます。

因みに・・・今回のお好み焼きには、生木葉さんの大根葉が入っています。
これなら、ちょっと苦手な子供達も大根葉の栄養(カロチン・ビタミンC・カルシウム・鉄)を取る事が出来ます。

フェイジョア入りのサラダはフェイジョアの爽やかな酸味もあり、野菜が美味しく食べられました。
ドライの食感も楽しくサラダのアクセントになります。
もう一つの良い所はサラダの野菜から時間と共に出てくる水分を吸ってくれる事。
ゆっくり味わう一番下の娘は水分を含ませたフェイジョアの生フルーツの食感も楽しんでいました。

ineの会 2440_R

食後は夫と一緒にフェイジョア入りの白ワインを楽しみました。
エステル類を主成分とした、この香りは鎮静効果があり、リラックスしたい方にオススメしたいです。

チップの使い方は、チョコレートをコーティングしたり、シリアルに入れたり、紅茶に入れたりと
まだまだありそうです。


鈴木
スポンサーサイト
08:00  |  ゆうゆうファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/423-c2cb228b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |