2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.02.07 (Thu)

Hagiフランス料理店さんが 「ラジオでも見せます!いわき情報局」に登場です

Hagiフランス料理店の萩さんと、見せる課の横田さんからの連絡です。

萩さんがラジオに登場です!

本日午後5時33分より、FMいわき(76.2MHz)にて、「ラジオでも見せます!いわき情報局」を放送します。

本日の放送では、内郷御台境町にありますレストラン「Hagiフランス料理店」をご紹介します。その名のとおり、このお店では、フランス料理を楽しませていただけるのですが、なぜ見せ...る課でレストランを紹介するの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。実は、使っている野菜のほとんどが、いわきの伝統野菜をはじめとするいわき産なんです!

写真の野菜は全ていわき産!種類がいっぱいありますね。
また、写真の豆は、先週この番組でもご紹介した、伝統野菜の「ムスメキタカ」という小豆です。写真ではわかりにくいですが、特徴である黄色いまだら模様がしっかりとありました!

それに、このお店は“ある想い”から、1日1組限定の完全予約制で営業されているんです。

今回は、このお店のシェフ、萩 春朋さんにいわき産の野菜にこだわる理由や、“ある想い”などについて、伺いました。
是非、お楽しみに!

FMいわきの放送は、インターネットの「サイマルラジオ」で、パソコンからも聴くことができます。出張中の事務局としてうれしいサービスです。

サイマルラジオはこちら http://www.simulradio.jp/
萩さんの取材・録音の様子はこちら http://blog.livedoor.jp/bellecour/archives/53889271.html

ぜひ、どうぞ。

16:40  |  Hagiフランス料理店レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/420-ad3e13f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |