2017-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

2013.02.04 (Mon)

収穫体験 つちクサZ 第二回開催しました いい笑顔!

ファーム白石さんの畑で開催「週末ファーマーつちクサZ」開催しました。いい天気で良かったー。

IMG_3518_R.jpg

白石先生のお話聞くよー、とご参加いただいた子どもたちとお母さんと集合です。今日収穫する野菜と一人いくつまで収穫していいよと説明をしてから開始です。

IMG_3535_R.jpg

最初はブロッコリーの収穫。

IMG_3577_R.jpg

次の番だよ、と順番に包丁を持ちながらおそるおそる、しかし楽しそうに収穫開始です。

IMG_3596_R.jpg

大根も収穫するよ、と言いつつも弟君にはお父さんが大根抜きをお手伝い。

IMG_3590_R.jpg

お兄ちゃんは、とったどーとダッシュです。

IMG_3635_R.jpg

土に埋まっている長ネギをお母さんと一緒に、うんとこしょ。ニコいただきました。

IMG_3609_R.jpg

自分一人で収穫しちゃいました。

IMG_3638_R.jpg

葱畝をジャンプ。

IMG_3648_R.jpg

みんなでワイワイと収穫日より。

IMG_3658_R.jpg

収穫終わるとお約束の畑遊び、皆走りまくり。

IMG_3672_R.jpg

軽トラの荷台も楽しかったみたいでみんなのっかったところで本日のおさらいを白石先生にしていただきました。今日収穫したのはなんでしょう?「ブロッコリー、キャベツ、大根、長ネギ」とれたてでおいしいから帰ったら食べてねー。きっと、自分で収穫した野菜なので美味しさ倍増です。

走りまくり、元気です時にはお母さんにつかまりつつも、穴に入ったり、土投げてみたり。畑体験の一日でした。ご参加ありがとうございます。

3月30日のバスツアーの時はお昼ご飯づくりと白石さんの畑でまた収穫体験があるので、また遊びに来て下さいね。
21:26  |  ファーム白石レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/417-c2473f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |