2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2013.01.28 (Mon)

更なる連携への打合せ

IMG_2840_R.jpg

まだ、山に行き残る生木葉ファームさんで農商工連携の更なる活動のための打合せでした。

IMG_2827_R.jpg

土日営業の生木葉ファームさんの直売所の棚には大根と唐辛子。この唐辛子がニンジンドレッシングに使われています。この大根で大根サラダつくって、ニンジンドレッシングをかけたら彩りよさそう!数量限定、早い者勝ちです。今回10本つくったんですけど、もう残り5本。今度の土日は生木葉ファームさんの直売所でご購入できます。

ineの会の活動続けていますが、昨年末あたりから更なる連携のお話しや機会が増えつつあり、皆であれこれ検討しています。結構頭いっぱいという感じですが、やはり「餅は餅屋」それぞれの意見をつないでいくと更なる連携の広がりにこれからが楽しみになります。もちろん、課題もたくさんあります。

IMG_2830_R.jpg

今日は打合せの後に、丸山さんのフリーズドライフェイジョアドレッシング開発の試食も普通にやっていました。Hagiさんのノウハウも蓄積されています。こういう畑で、厨房で、皆があつまる所で最近は普通に商品開発や試食が行われ、様々な意見が次へつながってきていることに気づきます。ありがたいです。だからこそ、更なる、次なる連携の取組実践へ進まなければです。

もう少しすると、その取組も少しづつこちらでUPしていけると思います。
今日の資料と情報まとめたら次は、SEEDプロジェクト!こちらも楽しみです。
23:41  |  ミーティング  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/414-7de3f458

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |