2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2011.07.29 (Fri)

今年の夏の過ごし方はコレッ!!

生木葉サン10日目

今日は雨なのでハウスで収穫
そして今日はまた新たな出会いがリピーターのちばちゃんです
011_convert_20110729211942.jpg
若いのにしっかり者のムードメーカーさん

獅子唐やピーマン、なす、オクラ、きゅうり、バジルなどいっぱい収穫
012_convert_20110729212737.jpg
この写真は、伏見とうがらしか万願寺とうがらし・・・
とても似ていたのでどっちがどっちやらわからなくなってしまいました
分かる方教えてくださ~い
私、ししとう仲間にこんな子達がいることも知りませんでした。
なのでちょっと調べてお勉強

ししとう:先端が獅子の頭もしくは口(鼻って書いてるところも有り)に似てることから名付けられた。

伏見とうがらし:江戸時代から京都の伏見付近で栽培されていた。独特な風味と甘さ

万願寺とうがらし:京都の万願寺という地域で誕生。肉厚で大きく、種が少ない








013_convert_20110729212804.jpg


こちらは、ちょっと見づらいですが、オクラです

はじめてなってる所を見た私 スーパーでネットに入ってるオクラちゃんを見てたから、逆さなのってびっくり


野上さんは、今日のランチに使うニラを収穫中
私も少し収穫させてもらったのですが、切り口から水分が出ててとってもみずみずしい 

014_convert_20110729214521.jpg


そしてお昼~
019_convert_20110730092703.jpg

りかさんが作ってくれた、にらの白和え
初めて食べた~ 美味しい~
にらのおひたしも美味しかったです




午後は雨が止んだので、草とり土とり開始
022_convert_20110730104832.jpg


そして今日は収穫した野菜で夜はバーベキューを楽しむそうで、火を熾してました
021_convert_20110730094023.jpg


楽しそう~
楽しい収穫の後に、新鮮な美味しい野菜たっぷりの食事なんて最高


自然がいっぱいで、農業も体験できて、いい汗かけて、楽しくて、健康で美味しくて、そしてみんないい人

こんなステキなところでボランティアしながら今年の夏を満喫しませんか

●ボランティア申込み、お問い合わせは、下記連絡先へお願いします。

ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276
e-mail: ineiwaki@gmail.com
HP: http://ine.main.jp/
 
21:28  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/41-4aab2475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |