2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.01.13 (Sun)

いわき産の小麦でベーグル&体験イベントメニュー開発

前回【こちら】、いわき産の小麦が美味しく、皆で盛り上がっていました。その時に、2月23日に開催予定の、Power of Japan さんとの連携企画「第3回見る・感じる・味わういわき~大自然の中で料理教室~
」ぜひ、ご参加ください!【HP】での昼食の内容も打ち合わせていました。

このいわき産の小麦パンで、生木葉さんのサラダ菜、Hagiさんやゆうゆうファームさんのコンフィチュールを食べられたらいーね、となり、急遽、いわき産の小麦を確保しました。

しかし、今回は50人近い方がお越しになる予定なので、さすがにすべてのパンを萩さんに焼いてもらうとなると他の準備が進まなそうなので、どうしようと考えていました。そこで、連携!ゆうゆうファームの丸山さんが以前、フェージョアのベーグルサンド【BLOG】をつくられたときに、ベーグルを焼いていただいた、いわきのパン工房トムテ【HP】さんをご紹介いただき、急遽みんなでお伺いしました。

IMG_2200_R.jpg

店内へ入ると、ショーケースにはパン。店内にはほのかな天然酵母な香り。

IMG_2197_R.jpg

ベーグルには北海道産の小麦とホシノ天然酵母、てんさい糖、天日塩。美味しそう。急遽お邪魔して、今回の趣旨をお伝えしたところ、まずは、いわき産の小麦で試作してみて、問題ないようであればつくりますよと承諾していただきました。ありがとうございます!

IMG_2205_R.jpg

こちらが、TOMUTEさんから購入してきたベーグル。唯芳窯さんのお皿です。いわき産の小麦でどんな味わいのベーグルができるか!?2月23日のイベントはどうなるのか、今から楽しみです!


10:01  |  イワキコムギプロジェクト  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

大好き♡トムテ

 トムテさん美味しいですよ~(*^_^*)
我が家の家族はみんなトムテのファン。
お店の方も素敵な方なので、とっても嬉しいです。

ますます2月のイベント楽しみです(o^^o)♪
鈴木幸恵 |  2013.01.13(日) 12:44 | URL |  [編集]

さすがよくご存知ですね!
開発途中経過も報告しますので、もうしばらくお待ち下さい。
2月のイベントまで楽しみです。
事務局 北瀬 |  2013.01.13(日) 17:13 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/408-3b71603e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |