2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2013.01.09 (Wed)

冬野菜の収穫体験 つちクサZは寒すぎるので2月からです

ファーム白石さんの畑で野菜の栽培&収穫体験イベント、週末ファーマーつちクサZ参加者募集中です!今年は早速、3組のお母さんと子どもさんの申し込みをいただきました。ありがとうございます。

IMG_2008_R.jpg

昨年【前回の様子はコチラ】苗を植えたキャベツがここまで大きくなりましたが、昨年からの厳しい寒さのため、今年は例年に比べ冬野菜の成長が遅いんです。だから、キャベツはやっと丸まってきた段階です。キャベツの品種によっては、早い時期に丸く大きくなるものもあるのですが、白石さんのキャベツはゆっくりできる品種なので、収穫までにはもう少し時間がかかります。

そのため、今年のつちクサZは、2月3日から開始します。
詳しくは【ineの会 HP】をご覧ください。ご参加お待ちしております!

今回からは、お試しで参加したいというご家族もいらっしゃるので、1回1家族参加費1000円とさせていただき、白石さんの野菜話と収穫野菜のお持ち帰りになります。

IMG_2014_R_20130109201758.jpg

ブロッコリーもまだ小さめですが実ってきていました。小さいけど、その分味が旨いんです。

IMG_2019_R.jpg

ちょうど畑に伺った時に、白石さんのお父さんがいらっしゃいました、「今年は寒くて、鳥もエサ不足のようで、ブロッコリーの葉を食べるんだよ。」確かに、食べられた形跡があちこちに。しかし、ブロッコリーの実は食べないということなので、一安心。

つちクサZ栽培経過報告をファーム白石さんの畑から苗の生育状況レポートでした。

20:36  |  ファーム白石レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/405-2affeca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |