2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.12.25 (Tue)

冬野菜をダッチオーブンで楽しむ餅つきイベント!

12月28日11時から生木葉ファームさんでお餅つきイベント開催しますよー。【HP】冬休みにはいった皆さんお待ちしていますよ。

今回のイベントでは来年へ向けて畑ごはん外ごはんのアイデアをいろいろ試したいと思っているのでぜひ、ご試食お願いします。

その一つが「ダッチオーブン」料理。

IMG_1628_R3.jpg

イベントに先駆けて試運転です。大根、ジャガイモ、ニンジン、鶏もも、スペアリブ、塩コショウをダッチオーブンへ。

IMG_1632_R3.jpg

炭火で上下から温め無水調理開始!

IMG_1637_R3.jpg

約一時間。野菜などからの水分で蒸気が上がります。

IMG_1657_R3.jpg

お肉も火が通っています、蓋あけるときに風吹いて灰がまぶされました。これも調味料!?

IMG_1662_R3.jpg

驚くほどほっくほく。下に網を敷いているので肉の旨みエキスがたまっています。そのソースを少しからめていただきました。冬野菜とダッチオーブンに感謝!幸せな味わい。

そして鶏肉ってこんなにおいしかったのかという発見もあります、恐るべしダッチオーブンの魔力です!

そんなこんなで、当日はHagiフランス料理店さんが丸どりを持ってきてくれいます。丸ごと生木葉ファームさんの冬野菜と楽しめることになりました、食べてみたい方はぜひ、ご連絡ください。みんなで一緒にお餅ついて美味しいもの食べて今年最後の体験イベント楽しみましょう!





00:07  |  農業・自然・福島体験  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/402-ad43ef28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |