2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2012.11.19 (Mon)

見る・感じる・味わういわき POJさん 昼食編ピラフ

p1.jpg

お昼ごはんのお待ちかね、Hagiさんの特性ピラフの準備開始です。【下準備の様子はコチラ】。ローストチキンです。

p4.jpg

萩さんが鶏肉の解体方法を教えてくれます。

p3.jpg

お手伝いいただいたみなさんに真剣に聞いていただきました。

p5.jpg

お手伝いいただいている人の特権ですよーと萩さんからすすめられて、皆さんお肉の味見中。

p6.jpg

グー!いただきました。

p7.jpg

ローストチキン6羽分を丁寧にほぐしていただきました。

p8.jpg

そしてスタッフの中華シェフさんとHagiさんの共演です。ピラフへ入れる玉葱とピーマン、パプリカのソテー中。

p2.jpg

こちらは、生木葉さんの野菜と蝦夷鹿の骨からとったブイヨンで炊いた、ファーム白石さんのお米です。

p91.jpg

ファーム白石さんから、今年のお米の収穫状況や全量検査のことを解説してもらいました。

p9.jpg

ご飯を鉄板の上にのせて、

p92.jpg

炒めた野菜とほぐしたお肉をのせて、

p93.jpg

調理用手袋で皆さんに混ぜていただきました。

p94.jpg

ピラフの完成です。

p95.jpg

今回ineサポートいただいた、いわきの鈴木さんと山形さんにも喜んでいただけました。

p96.jpg

ピラフコンビ?!白石さんと萩さんが仲良くピラフを見守ります。

白石さんの美味しい新米をかみしめるとブイヨンの味わいが広がります。そしてほぐした鶏肉の皮の香ばしさや生木葉さんの野菜の食感、ジャガイモのホクホク感が混ざり合います。美味しいですよー。これまた、すごいアウトドアランチメニューです!ほぐして、炒めて、混ぜて、みんなでおいしい逸品です。

盛りだくさんの昼食編はまだまだ続きます。
22:37  |  農業・自然・福島体験  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/390-56d74577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |