2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.29 (Fri)

生木葉サンでのボランティアの魅力

生木葉サン8日目

私が行った時には、おくちゃんサンをみんなで見送った後でした・・・
その寂しさを埋めてくれるかのように、今日はみっちゃんサン(村山さん)が来てくれました
午前中、私と一緒にじゃがいもの仕分け人をしてくれて、孤独な作業がとっても楽しくなりましたぁ
そして、嬉しい再会
016_convert_20110727202808.jpg
みっちゃんサン憧れのりかさんとまた会えた嬉しさから、ハグしてました(シャッターチャンスを逃しました
見てるだけでこっちまで嬉しい
みっちゃんサンはなかなか忙しくてこれない中、『みんなに会いたい』と時間を見つけて手伝いに来てくれます


お昼はお出かけ中のお母さんに代わって、たくやさんが作ってくれたスパゲッティーカルボナーラと野菜たっぷりスパ美味しすぎ・・・
    019_convert_20110727203915_convert_20110727210754.jpg
そして、食後のみっちゃんサンの話が面白すぎ
久々に、涙ながして笑いましたどう面白いかは・・・ぜひ来て頂いて、実際に聞いてもらわなきゃわかりませんよ~まだまだ、みっちゃんサンエピソードがあるそうなので、次回を楽しみにしてバイバイしました


午後はまた一人でじゃがいもの仕分け作業
実は今日は生木葉サンのみんなはお休みの日です
いつもあんなに頑張ってる分、いっぱい昼寝してゆっくりしててほしいのに、わざわざ私の休憩のお付き合いに、アイスを持ってみんなで来てくれました(私が作業していた場所は、みんなが休んでた自宅から車でちょっと移動した所です)
生木葉サンの魅力って、こうゆう所・・・

だからきっとみんなが、集まって来るんだなぁ~





生木葉サン9日目

今日はご近所ひらっちさんのお友達の野木さんが、お休みを利用して来て下さってましたまた新たな出会いが嬉しいです
今日は雨上がりのとってもムシムシしたお天気で、何もしなくても汗が出る出る~
午前中は初めての卵採り体験をさせて頂きました
003_convert_20110729172753.jpg
002_convert_20110729172904.jpg


鶏サンの目の前で卵を採るのはちょっとドキドキ。そんなビクビクの私を察知して雄鶏が睨みをきかせてました



その後、女三人で懐かしのカンパン仕分け作業三人での作業はめちゃ早っ
んも~りかさんは何をやっても、手際がいい

今日もみんなで美味しいお昼ご飯をいただいて・・・
006_convert_20110729173401.jpg

午後は草とり土とり
私も挑みましたかなりの暑さ。。。

009_convert_20110729174000.jpg


ちょっとやっただけで・・・というか立ってるだけで汗がふき出ます
みんなはこれをずっとやってたんだよなぁ・・・
みんなは『なっちゃん大丈夫?』『ゆっくりでいいよ』『休み休みやりな~』って声かけてくれます。みんな優しい・・・というか、へっぽこな私がかなりひどい顔をしていて心配かけてしまったんですよね・・・情けないです
みんな、ヘロヘロに帰っていく私を見て笑いながら『おつかれ~~~』って見送ってくれました帰りの車での自然の風はとっても気持ちが良かったです


改めて、『こんなに大変な作業なのにいつも笑顔を忘れないというか、笑いがあるのが生木葉サン(来てくれたボランティアの方達含め)ってステキだなぁ~』って思いました

●ボランティア申込み、お問い合わせは、下記連絡先へお願いします。

ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276
e-mail: ineiwaki@gmail.com
HP: http://ine.main.jp/
18:59  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/39-4e00cfee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
