2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.11.14 (Wed)

特製ピラフのブイヨン準備できました!Hagiフランス料理店さん

image_R.jpg

毎回体験イベントの昼食やおやつなどは、当日ギリギリまで皆でアイデア出しながら内容を連携開発しています。前回のイベントにご参加いただいたみなさんには、生木葉ファームさんの無農薬セロリを落花生とともに収穫していただきました。その時のセロリからのアイデアで、11月18日のPOJさんとの連携バスツーアの昼食に「ピラフ」はどうでしょう!?とHagiフランス料理店さんから連絡いただきました。

BBQとおにぎりではなく、ピラフ!アウトドアピラフ。なんだか楽しみになってきました。生木葉ファームさんの野菜でブイヨンができました。彩りきれい。

image (1)_R

この野菜の下には、なんと、Hagiさんのところで使っている蝦夷鹿の骨が使われています。ブイヨン、相当うまそうです!萩さん曰く、元気に食べたいもの食べて育った鹿なので味がしっかりしています。ということなので、なかなか他では食べられない味わい。ブイヨンづくりも農商工連携です。

当日は、生木葉ファームさんの野菜を炒めて、チキンをほぐしいれ、このブイヨンで炊いたご飯でピラフになります。ピラフ体験お楽しみに!いわきの方も当日味わいたい、という方は事前にご予約下さい。数量限定ですが、ぜひどうぞ。



07:53  |  Hagiフランス料理店レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/388-f65b217b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |