2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2012.11.13 (Tue)

出張陶芸体験教室! 常磐白水焼 唯芳窯さん

IMG_9480_R.jpg

先日、内郷にある小湊自動車工業さんの感謝祭イベントでした。小湊さんとは、以前「エコカーマルシェ」を連携して行おうという予定でした。【こちら】しかし、震災により残念ながら開催できませんでした。

そのころからのお付き合いで、陶芸好きということもあり、店頭で山崎さんの焼物を常設展示販売していただいています。常連のお客さんも陶芸好きの方が多く、新しいの入荷した?と聞かれるほどのようです。平で山崎さんの焼物を購入できるスポットなんです。車と焼物の相性はなぜか良いようで、沢山のお客さんにご購入いただいています。

IMG_9441_R.jpg

そこで、年に一度の感謝祭に陶芸体験教室を開催しよう!ということになり、山崎さんの出張陶芸教室です。ちびっ子陶芸体験中。お兄ちゃんがロクロを手回ししてくれています。

IMG_9454_R.jpg

形を整えたら、飲み口の部分をきれいに水平にカット中。目が真剣です。粘土は子どもさんに大人気。せっかく形を整えても触って、変形させてしまうんですよね、、、山崎さんが後で手直しするそうです。

陶芸教室は山崎さんの工房で午前、午後、最大3名受けつけています。
いつでも受け入れておりますので、ご連絡お待ちしております。
TEL/FAX 0246-69-2308 山崎まで。
いわき市田人町南大平字原口4-4

16:39  |  常磐焼 唯芳窯レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/387-02846ddb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |