2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012.11.01 (Thu)

11月3日落花生イベントの落花生準備中です

IMG_8915_R2.jpg

生木葉ファームさんのビニールハウスへ入ると、イチゴの苗が植わっていました。なんと、こちらは岐阜の小川さんがイチゴの苗を持ってきてくださったそうです。いつもありがとうございます!生木葉いちご、初めてです。来年が楽しみです、いちごミルクイベント開催か!?

IMG_8941_R2.jpg

落花生のためし掘りしたものをビニールハウスの中で乾燥させています。11月3日のイベントへ向けて準備をするために落花生をもぎとりです。

IMG_8932_R2.jpg

佐藤さんが、3日のイベントにはちょうどいいんじゃないかな、と言いつつ丁寧に一粒づつとっています。

IMG_8931_R2.jpg

萩さんも、落花生とりです。これから、この落花生をつかった「ぴードレ」(落花生ドレッシング)の試作開始です。どんな味わいのドレッシングができるかお楽しみです。体験イベント当日は、収穫体験後、ドレッシングを配合し、お持ち帰りお土産になります。

先ほど、萩さんから試作の状況報告連絡いただきました。なんと、意外な食材を組合せて驚きの美味しさドレッシングが出来上がっている模様です!当日をお楽しみにです。

IMG_8874_R2.jpg

生木葉ファームでは、ヤギのクララとペーターが待っていますよー。
19:04  |  農業・自然・福島体験  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/380-9fdfb5bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |