2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2011.07.26 (Tue)

出会いと別れ 一期一会

生木葉サン7日目

今日のお手伝いはじゃがいもの仕分けです。大きさや青っぽいものなどに分けま~す。
               005_convert_20110726173838.jpg

そして、今日はこののブログを見て来て下さったボランティアさんが嬉しいぃぃぃ
しかもご夫婦で岐阜県から8時間もかけて・・・(写真右のお二人)
本当にありがたいですぅぅぅ
  004_convert_20110726174807.jpg
明日は相馬に行くそうで・・・すごいなぁ~・・・しか言葉にできない自分が申し訳ないです
『何故ボランティアに?』と、聞くと『みんな、気持ちはあるんじゃないかな~。でも仕事があったりしてなかなか時間がないと思う。自分たちはちょうど時間があったから』と、お話して下さいました。
”時間があったから”って長時間かけて来てくれるなんて・・・嬉しいなぁぁぁ
他にも貴重なご意見ありがとうございました


とっても頑張っていただいて感謝感謝です
  014_convert_20110726175512.jpg
こちらの写真右の方は実家がご近所サンということで午後から参戦して下さいましたひらっちさん親子といい、ご近所サンとっても協力的で心強いです。

そしてそして、今日でおくちゃんサンとはお別れです・・・明日の朝、帰るそうで・・・私とは今日でさようなら・・・とっても寂しいです。
りかさんと息がピッタリで、二人で生木葉サンのムードメーカーだったので、いつもいるような気がしてました。
本当に本当に長い間、お疲れ様でした 
015_convert_20110726182617.jpg

世界中を旅してたおくちゃんサン

『旅をしてると、色んな人に助けてもらうばかりなのさ~。何か自分もしてあげたくてさ、、、今回少しでも自分が役に立てれば』

と、前に話してくれたおくちゃんサン

また生木葉で会いましょうね 

●ボランティア申込み、お問い合わせは、下記連絡先へお願いします。

ineいわき農商工連携の会 事務局
TEL:080-7012-9276
e-mail: ineiwaki@gmail.com
HP: http://ine.main.jp/
18:51  |  生木葉ファームレポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/38-498e9d59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |