2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.10.13 (Sat)

湯呑の完成がまちどおしい 唯芳窯さん

IMG_7977_R2.jpg

みつ花の里さんでの薪窯ピッツア体験イベントの帰りに、萩さんと生木葉ファームへ遊びに来ていたショコラさんが、唯芳窯の山崎さんの工房へ寄り、いわきの青をつくりだした焼物のことを教わっていました。

IMG_7967_R.jpg

工房の台の上には、新しく形作られた焼物が多数並んでいます。湯呑発見!いろいろなお客さんからも湯呑ないんですかという声をいただいていましたが、これから2種類登場します。山崎さんの工房と生木葉ファーム直売所さん、小野美術さん、小湊自動車さんで山崎さんの焼物と出会うことができますよ~。

IMG_7987_R.jpg

こだわりのいわきの焼物の話が始まるととまらない山崎さん。あついです。

IMG_7997_R.jpg

みつ花の里の竹内さんが薪で炊いた小豆を差し入れにきてくれました。小豆と焼物色合いが何ともあいます。これから秋のイベント時には唯芳窯さんへもお立ち寄り下さい。




08:08  |  常磐焼 唯芳窯レポート  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ineiwaki.blog.fc2.com/tb.php/372-c67e12ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |